人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年の目標。

遅くなりましたが、2011年のテーマ。

"継続"

これです。

シンプルでありきたりですが、
今年やりたいこと、全てに共通していました。

以下、具体的目標3点です。

--
(1)やせる。
目的:自己向上と健康管理。
現状:76.5キロ...
指標:3月末までに70キロ以下
6月末までに65キロ以下
12月末までに60キロ以下
罰 :達成できなかった次の月、
1ヶ月間の断酒&そうめん生活
進捗:1ヶ月で5キロやせました。
--
(2)ブログを更新する。
目的:(主に)アウトプットの増加。
現状:2ヶ月間更新なし(目標立てた当時)
指標:今日のコピーを週に1回以上更新する。
罰 :コピー100本ノック。
進捗:なんとか毎週更新してます。
--
(3)雑誌の定期購読を始める。
目的:(主に)インプットの増加。
現状:届いた雑誌を読んでるだけ。
指標:雑誌の内容をブログで取り上げる。
罰 :できなかった分、A4レポート作成。
進捗:なんとか更新してます。
--

丹治から聞いた、瀧口さんの言葉と、
"半年たった今、目標の進捗を聞かれて
答えられないようじゃ意味がない(うろおぼえ)"

宣伝会議賞のときの中村禎さんの言葉が、
"時間がなかった、は、
一番かっこわるい言い訳だよ。"

どちらもとても心に刺さります。

基本的に怠けぐせがあるので、
しっかり"継続"、やったります。

by nounashihage | 2011-02-13 00:16

<< 【打球は、ラジオの方がよく飛ぶ... 【田舎が発展しませんように。】... >>