人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「忙しいなら無理して帰らなくていいよ。」は、 ほとんどの場合、嘘です。】今日のコピーvol.036

☆今日のコピー☆
"「忙しいなら無理して帰らなくていいよ。」は、
ほとんどの場合、嘘です。"
(東日本旅客鉄道/1996/白石大介)

そうなんです。
嘘なんですよね。

でも、母ちゃんはきっと、そう言う。

気付いてるんです、僕らも。
嘘だってことは。

その言葉に甘えちゃうわけなんですよね。
甘えちゃう。

でも、本当は気付いてるわけだから、
誰かが背中を押してくれれば、あと一歩を踏み出せる。

それがこのコピーなんじゃないかな、と。

"帰省しましょう。"とか、
"両親が待ってます。"とか、

そんなありふれた言葉にはない力がある。

いや、"ありふれた言葉をいかに切り取るか"
なのかもしれないですね。

by nounashihage | 2011-03-28 02:36 | 今日のコピー

<< ブログ移行しました! 【道をきかれて、謝った。】今日... >>