人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【打球は、ラジオの方がよく飛ぶ。】今日のコピーvol.031

☆今日のコピー☆
"打球は、ラジオの方がよく飛ぶ。"
(RKB毎日放送/2003/門田陽)

RKBって、福岡の放送局なんですよね。
大学時代、よくラジオで野球聞いてなぁ。

結構ピンポイントなんだけど、
コアな消費者にはしっかりと刺さるコピーなのかなーと。

僕はぶっ刺さりです笑
あぁ、そうだなぁって、妙な納得感がある。

なんでかというと、
"過去にラジオを聞いてたことがある"から。

だから、コアな消費者には、って書きました。

それ以外の人にはどうなんだろう?
って思ったんだけど、やっぱり刺さる気がする。

そもそもこのコピーが訴求してんのって、
"音声だけに集中するから、より緊迫感が伝わる"
っていう、ラジオ独特の良さ、ですよね。

それって、ラジオを聞いたことがなくても、
なんとなく知ってること。

テレビでたまにやってるアナウンサーの名実況とか。
(特に野球とかスポーツ系は多いですよね)

であれば、この訴求ってしっかり伝わるはず。

なんとなく思っていることを、
あぁ、そうだなぁって、納得できる言葉にしてくれてる。

あまりラジオ聞いたことがない方、
どうなんでしょう?

関係ないけど、2月5日ってプロ野球の日なんですね。

by nounashihage | 2011-02-13 23:27 | 今日のコピー

<< 【仕組みをつくるということ。】... 2011年の目標。 >>