【もうちょっとやせないと、ジムにも通えない。】今日のコピーvol.029

☆今日のコピー☆
"もうちょっとやせないと、ジムにも通えない。"
(主婦の友社/2005/松田正志)

ぐぐぐ。。
今の自分には非常にいたいコピーですね。。

TwitterのTCCアカウントから見つけたんですが、
これって何のコピーなんだろう?

と、ちょっと想像しながら考えてみる。

これ、すごくインサイトを捉えているなぁと。

ダイエットの目的って、スタイルが良くなりたいとか、
健康になりたいとかいろいろあると思うけど、
ほとんどの人が前者ですよね(特に女性は)。

でも、ジムに行くのってどうしても抵抗がある。
なぜならそこには、たくさんの他人がいるから。

いやな自分を見られちゃうんですよね。

そう考えると、このコピーってきっと、

"手軽なダイエットサプリ"とか、
"簡単にできる運動法"とか、

自宅でお手軽!
みたいなサービスを訴求しているんだろうな。

そのためのコピーとしては、
すばらしいですよね。

ダイエットしたい人はきっと、
"ジムにでも行ってみようか"をまずは考える。

でもなかなか行かない。

そんな消費者の危機感をあおるような言い回しで、
"お手軽"というサービスの特徴を訴求する(想像)。

コピーの目的、狙いを考えて、
"それが何のコピーなのか?"を考えてみるのも、
ひとつおもしろいなと思いました。

ということで、ダイエット、がんばります、ハイ。
[PR]

by nounashihage | 2011-01-30 00:20 | 今日のコピー

<< 【田舎が発展しませんように。】... 【キーワードで伝える。】宣伝会... >>