人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【正面が、正しい面とは、限らない。】今日のコピーvol.021

【正面が、正しい面とは、限らない。】今日のコピーvol.021_a0168678_19224716.jpg

「new angle, new day〜私の視点〜」

☆今日のコピー☆
「正面が、正しい面とは、限らない。」
(new angle,new day/RICOH)

"正しい面"と書いて"正面"
正しいってなんなんでしょうね。

例えば正門って、正面の門ではあるかもしれないけど、
正しい門って言われると違う気がする。

正方形って、一番整った形ではあるかもしれないけど、
正しい形って言われると違う気がする。

要は、視点なんだと。

カメラを撮る楽しみって、
まさにこういう所なんだと思うんです。

人が見る視点と、カメラで撮る視点って、
同じようで実は全然違う。

新しい視点で、幅広い題材を見て、
いろいろな角度からとらえる。

フォトコンテストに応募を募るためのコピーですので、
写真を撮る人をの心を動かす言葉でなければいけない。

そういう意味で、写真を撮る楽しみ、
醍醐味をうまく表現していると思います。

写真って、いいですよね。

by nounashihage | 2010-08-08 19:37 | 今日のコピー

<< ということで、写真でも。 仕事をするということ。 >>