【TSM48 トシマ・フォーティーエイト】今日のコピーvol.015

a0168678_1322662.jpg
☆今日のコピー☆

「TSM48 トシマ・フォーティーエイト」
(豊島園/2010)

ポスターのインパクト大!ですね。

今日のは若干コピーとは視点がずれますが、
少し前に話題になっていたので取り上げてみます。

豊島園は、毎年ユニークな広告を出しますよね。

今年は、AKB48人気にあやかって、TSM48。

遠くから見るとあんまりわかんないんだけど、
近くでみるとすごい。

これって、ターゲットはいわゆる「年増世代」なのかな?
(失礼ですいません)

プールって結構家族連れとかで行くイメージなので、
案外このくらいの世代の方たち"だけ"で行くことって、
実はあんまりないのかな。

単純におもしろい表現で話題性を狙ってる、
という気もする。

実際Twitterとかブログ、ニュースサイトでも
かなり取り上げられてるし。

「豊島園」=「おもしろい広告」みたいなイメージって
きっとあると思うから、それもアリですよね。

普通は絶対やっちゃいけないと思うけど。

夏の風物詩"豊島園"。

毎年おもしろい広告で話題を集め、
プールと言えば豊島園、というイメージを植え付ける。
(というより、イメージを呼び起こす感じ)

そういう段階の広告なのかもしれませんね。
[PR]

by nounashihage | 2010-07-23 01:51 | 今日のコピー

<< 【PKはおまけにすぎない。本当... 【音を立てるのがマナーです。】... >>