人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おなじは嫌いだけど、いっしょは好き。】今日のコピーvol.013

【おなじは嫌いだけど、いっしょは好き。】今日のコピーvol.013_a0168678_1254976.jpg

☆今日のコピー☆
「おなじは嫌いだけど、いっしょは好き。」
(天神コア/2003/占部邦枝)

うぉぉ、これはいいですねぇ。
ぼく、好きです。

何が好きって「おなじ」と「いっしょ」って、
"同じ意味の言葉なんだけど、印象が全く違う"
言葉なんですよね。

それだけで表現しちゃってる。
これが日本語のおもしろさだと思う。

天神コアって若者向けのファッションモールだから、
特に若い女の子は有望なターゲットですよね。

あとはカップルなんかにも刺さるんじゃないかな。

雰囲気なんだけど「いっしょ」と「おなじ」だと、
前者の方が"近い"気がするんですよね。

すごい親しい感じ。

天神コアで、他の人と「おなじ」ものではない、
オリジナルを、親しい人と「いっしょ」に楽しむのも、
いいんでない?

という提案なんじゃないでしょうか。

by nounashihage | 2010-07-21 01:50 | 今日のコピー

<< "瀬戸内国際芸術祭2... 自転車買いました。 >>