人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【夫婦のつぎは、何になろう。】今日のコピーvol.011

【夫婦のつぎは、何になろう。】今日のコピーvol.011_a0168678_23404829.jpg

☆今日のコピー☆
「夫婦のつぎは、何になろう。」
(月桂冠)

間が空き過ぎですね。。
ほんとに言い訳のしようもありません。。

さて、月桂冠はほんとうにいいコピーが多いですよね。
これもその一つだと思います。

vol.001のコピーとニュアンス的にはすごい近いですよね。
「夫婦のつぎ」という表現と「恋とか愛とかのすこし先」という表現。

表現方法は違うけど、
言わんとしていることは近い気がする。

ただ、このコピーのすごいところは、
「夫婦のつぎ」という言葉をもちいることで、
「夫婦とは?」ということを考えさせることだと思う。

表現としては先のことを言っているんだけど、
夫婦っていいなぁって思わせる力があるんだよね。

ふたりで飲むんだよなぁ月桂冠て。
月桂冠じゃないにしても、お酒の価値観を変えるCMだと思います。

by nounashihage | 2010-05-26 00:01 | 今日のコピー

<< "告白"見... 【志望校が母校になる。】今日の... >>