2010年 05月 21日
【志望校が母校になる。】今日のコピーvol.010
☆今日のコピー☆
「志望校が母校になる。」
(代々木ゼミナール)
誰でも一度は聞いたことはあるでしょう。
とてもシンプルで超有名なコピーです。
なにがいいって、最後が断定になっている所ですよね。
例えば「志望校を母校にしよう。」だと、
要は主体にあるのは自分。
あくまで「自分の力」で志望校を母校にしましょう、
頑張りましょうというイメージになると思います。
一方で「志望校が母校になる。」だと、
主体は代ゼミになるんですよね。
代ゼミに行くと、代ゼミに通うと、
志望校が母校に「なる」。
具体的に代ゼミに通ったらどうなるかがイメージできて、
代ゼミの持つ自信も同時にアピールできる。
逆に、相当サービスに自信がないと提案できないコピーですよね。
クライアントとしっかりした信頼関係がないと、
実現しなかったコピーのような気がします。
by nounashihage | 2010-05-21 01:40 | 今日のコピー