【「メタボ」ブームが去って、ただの太った人になった。】今日のコピーvol.009

a0168678_059283.gif

☆今日のコピー☆
「メタボ」ブームが去って、ただの太った人になった。
(スポーツクラブルネサンス/CCN2010)

今日は、めずらしくわからなかった話をしようと思います。

このコピーを見て、ん?と思った。
どういうことだ?と。

確かに「メタボ」という単語は一時期ほど
盛り上がっているキーワードではないけれど、
ブームが去って、それでどうしたんだろう。

今までは「メタボ」という言葉のおかげで許されていたけど、
ただの太った人になってしまった!ヤバい!
誰もいじってくれない!やせなきゃ!

ということなのでしょうか?
正直、よくわからない。

「メタボ」だからこそやばいと思うのだと思うし、
「ただの太った人」との対比がいまいちピンとこないなと。

でもなんとなく危機感はあおられる気がするんだよなぁ。
なんでだろ。

もう少し考えてみよう。

自分だったらこうします!
が出てこないのは、まだまだ思考が甘い証拠ですね。
[PR]

by nounashihage | 2010-05-18 01:06 | 今日のコピー

<< 【志望校が母校になる。】今日の... 【自販機の普及率が世界一ってい... >>