【お父さんの好きな味が、お母さんの味になったんだね。】今日のコピーvol.007

a0168678_2158631.jpg

☆今日のコピー☆
「お父さんの好きな味が、お母さんの味になったんだね。」
(丸大豆しょうゆ/宣伝会議賞/2010/影山大祐)

宣伝会議賞でのキッコーマンからのメッセージは、
このように書いてありました。

————ずっと忘れない「おいしい記憶」を、
ずっと忘れられないコピーで表現して下さい。————

おふくろの味、とはよく言ったもの。

でもほんとは、おふくろの味って、
おとうさんの味だったんだね。

まさに「おいしい記憶」。

ふと家庭を思い出して、昔が懐かしくなって。
家族みんなで食事をしていて、そこにはいつも丸大豆しょうゆ。

一つの言葉からいろんな情景が浮かんできて、
イメージがとてもわきやすい。確かに忘れられないコピーです。

しょうゆなんてもう食卓になくてはならないものだし、
広告もたくさんやってきてるし。
そのアイディア出しってほんとに難しいものなんだろうなぁ。

にしてもこの卓上ビンのデザインは洗練されてていいなぁ。
[PR]

by nounashihage | 2010-05-15 22:01 | 今日のコピー

<< 【自販機の普及率が世界一ってい... 【牛一頭食べたとしても、999... >>