【たばこを持つ手は、子供の顔の高さだった。】今日のコピーvol.005

a0168678_1493989.gif

☆今日のコピー☆
「たばこを持つ手は、子供の顔の高さだった。
  -----あなたが気づけばマナーは変わる。」
(日本たばこ産業/2003/岡本欣也)

僕は喫煙者じゃないですが、はっ!っとしますよね。
歩きタバコはやめてください、というためのコピーですが、
もはやこれ以上の表現は出ないんじゃないかと。

単純に「歩きタバコは危険です!やめてください!」
というのではなく、なぜ危険なのか?ということを
具体的に訴求。

このコピーも「たばこを持つ手は、子供の顔の高さだった。」
という「事実」を述べているだけなんですよね。

気付いていたんだけど、気付かないフリをしていた。
そんな大人たちへの警告と、切実なお願い。
[PR]

by nounashihage | 2010-05-14 00:44 | 今日のコピー

<< 仕事について 【女には、もうひとつの「寄せて... >>