人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あなたのあだ名が「メガネ」なのは、そのメガネが似合っていないからです。】今日のコピーvol.002

【あなたのあだ名が「メガネ」なのは、そのメガネが似合っていないからです。】今日のコピーvol.002_a0168678_1454450.jpg

今日は今から会社に行くので、早めに書いておきます。

☆今日のコピー☆
「あなたのあだ名が「メガネ」なのは、そのメガネが似合っていないからです。」
(Zoff/宣伝会議賞 /2005/松本亜紀)

うん、これ最近知ったコピーだけど、
とてもいいコピーだと思います。

谷山雅計さんが「コピーは嘘をつくな」と
「アイラブ東日本」を例にしてお話されていたけど、
そのラインをしっかりクリアしていて。

「あぁ、確かにそうだった気がするなぁ」と、
見た人に気付きを与えられるコピー。

今他のメガネ屋さんを使っているユーザーに対して、
そこまで言うなら一回Zoff使ってみようか!と、
思わせて動かすことができるんじゃないかなぁ。

by nounashihage | 2010-05-09 13:11 | 今日のコピー

<< 【家は路上に放置されている。】... コピーコロシアム >>