【恋とか、愛とかのすこし先。】今日のコピーvol.001



題名の通り。

ほぼ日刊イトイ新聞を参考に、
ほぼ毎日何かしらのコピーを取り上げて考察していきたいと思います。

やっぱりコピーライター目指したいので。
いいコピーのインプットと、思考の視覚化が目的。

☆今日のコピー☆
「恋とか、愛とかのすこし先。」
(読売新聞,ANA,PLTINUM)

僕が好きなコピーの一つ。

この「すこし」の使い方がポイントだと思っていて、
恋とか、愛とかじゃ言い表せない絆が二人にはあって、
でもその絆って、実はその「すこし」だけ先にあるもの。

決して特別な関係ではなくて、
すこし先って誰にでもなんとなくイメージできる感情で、
だからこそ多くの人の心に響くのかと思う。

夫婦ってやっぱりいいな、
こんな風に感謝ってできてるかなと、
見た人に気付きを与えることのできるコピーだと思います。

映像はちょこちょこ広告っぽさが出てしまっているけど、
コピーが出てくるタイミングがやっぱり秀逸だね!
[PR]

by nounashihage | 2010-05-08 22:58 | 今日のコピー

<< コピーコロシアム 愚痴 >>